きりまるの金運リセットblog

結果と体感を保証する最強の心理セラピーです🌈

自分を許すってなに?どゆこと?

きりまるです(=´∀`)人(´∀`=)

 

みなさんは

 

自分のことが

好きですか??

 

何パーセントくらい、好きですか?

 

 

自分のことが、「嫌い」ていう方は

いますか?

 

もし

 

自分の事「嫌い」と思っちゃう。

なんて事がある方は、

今から、ほんとうに自分のことが好きになるしかない人生が来ますんでね!

安心してくださぁい(*≧∀≦*)

 

 

で、

 

何を隠そう、

私、数年前まで、

自分のこと嫌いでした。

だって

嫌いな理由がいっぱいありました。泣

 

1 自分って性格悪いなぁ

2 自分って怒ってばっかりだなぁ

3 自分ってスタイル良くないなぁ

4 自分って気が利かないなぁ

(以下割愛。)

 

当時は、嫌いなところを羅列しだしたら

無限に出てきて。

こんなもん死ぬまでに全て解消できるはずも無いし、死ぬまで自分を嫌いで居るしかないわ。笑笑

くらいに「嫌いな自分」を大量検索しつづけていました。

大量検索をしたらしただけ、「自分嫌い」は確固たるものとなってゆきました。(こっっっわ!)

 

さて、

 

今、私は、自分が嫌いだといっていた当時と比べて

取り立てて性格もかわっていないし、見た目も変わっていなければ、行いも変えていません。

なんなら、よりいっそう、図々しくがめつくなっているし、仕事ぶりなんかは以前よりだらしなくなっていると思います。汗

 

でも、今は

別に、自分のこと嫌いか?

と問うても

まぁ嫌いではないです。

大好きか?

と問えば、

んー、まぁしょうもないヤツだなぁ 笑

とは思いますが、

たぶん好きなんだと思います。笑 

少なくとも、自分で自分を大事にしてあげてるなぁと思います。

 

 

なんで、イキナリ

私は私を好きに(嫌いでは無く)なれたんでしょうか?

 

 

 

かつての私は、

私の中にある、多くの一面に、許可を出せていませんでした。

 

出てくる感情に、いちいち、

「なんてダメなんでしょう!明日からこんなことをやらかす私は禁止です!」

「明日からこんな怒りっぽい私は禁止でしゅ!!

禁止ィィイ!!!✋」

 

と、なんか

いわゆる、善人だか、仏だか、悟りびとやら、そんなものを目指し、ゴールとし、

そうでは無い自分=アカン人

と定義して

いつもいつも

勝手に罰していました。苦

 

でも、

いいかげんに気づきましたよね。

何に気づいたかって、

私人間だった。。。。

ってことに。

 

人間は、

感情(喜怒哀楽)のコントラストを楽しみ、体験する為に存在しているんだった。

ってこと。

 

喜びと、楽しみてゆう感情がコインの表だとしたら

怒りや悲しみは、コインの裏

 

ワンコインで、一体。

嫌な体験を排除し続けてていたら、同時に、嬉しい体験や楽しい体験は、色褪せて行き、

無になります。

無ってさ、死後の世界だから。⭐︎

 

生きてるって事は

コントラスト。

そのもの。

 

それが分かってから、

怒りがめちゃめちゃ湧いてくるときも

すごく大きな失敗したなぁ、なんて時も

自分には出来ない事だらけだなぁと

とんでもなく無力に感じる時も

 

「今日も生きてるなぁ」

と思うだけになりました。笑

感情を、じぃっと味わい

自分の心を観察して、

なるほど、こんなふうに、私は思うんだなぁ

とか

怒ってるんだなぁ

とか

呆れてるんだなぁ

とか

単に、味わえるようになりました。

 

(ワサビの辛さが大嫌いだった子供が、ワサビあるから美味しいよね。って言うおばちゃんになったんと一緒ですね。こう例えるとわざわざ書くまでも無いようなネタ。笑)

 

単に味わえるようになってからは、

真剣に怒る様になったり、

真剣に悲しむ様になりました。

 

で、怒ったり悲しんだりする事を、当然ですが、

禁止する事なんていっっっさい無くなりました。

 

むしろ、

感慨深く、体験から何かを得ようとしか思えなくなりました。

 

自分が嫌いっていう感覚は

「〇〇な自分はダメ」

って、

〇〇な自分の一面に許可を出せない状態。

 

自分に出てくるどんな感情も、どんな思考も

ダメではない。

どんな行動も

ダメではない。

じゃ、犯罪犯してもいいんですか!!??

とか言われそうですが、

私は、

やっちゃったこと=過去の出来事

ダメだった

と、否定するのは意味のない事だと思います。

 

否定するんじゃなくて、どうして、私はそれをしたのだろう?

と、考えてあげる。

何か、目的や理由があってそれをしたり、出来なかったはずなんです。

だから、

否定も禁止もしない。

ダメでもない。

ダメだと思うコインの裏側の反対には、ほんとうはこうしたかった自分、こうありたかった自分、が必ずいます。

それを見つけるために、起こったんですよね?やったんですよね?

 

 

どんな出来事も、どんな感情も

否定しない事。

無理矢理、肯定をする必要もなくて

まず

ほんとにダメなの?

何がダメなの?

それがどうしたってゆうのぉん?

と考えてみましょう。

やっぱりちがう、私は2度とこんなことはしたくない!もうやらない!って思えたとしたら、

2度としなきゃいいだけですしね。軽

それで終了です。

「後悔」って世の中で最も不必要な考え方だと私思います。何にもならないというか。

 

なんのせ、

自分に対して、禁止事項が多かったり、

ダメ出しする機会が多いって、

自分が嫌になってくる一方。

気分が悪くなる一方。

 

だったら、それ、やめたほうが良いんです。

 

良い気分を、観測しましょう。

許可しましょう٩( •ᴗ• )۶⭐︎⭐︎

 

 

 

エナジーコントロール®︎個人セッションのお申込み方法】

 

⭐︎セッション料金⭐︎

               50分 ¥15000(税込)

⭐︎クイックセッション⭐︎     

    15分 ¥5000(税込)

 

gmail

minamienergy @Gmail.com

お名前(フルネーム)

ご連絡先

ご希望理由

ご希望日時

 

GmailのGを小文字に変えて上記アドレスまでご連絡下さい⭐️