きりまるの金運リセットblog

結果と体感を保証する最強の心理セラピーです🌈

「感謝しましょう」って言われたら

いらっしゃいますよね。

「あなたには感謝がたりない、とか、私への感謝がない」とかゆうてくる人ね。笑

 

えと、

私のクライアントさん。今回は

「君には感謝が足りんだとか言われちゃうことあるんですが私は感謝足りない人間なんでしょうか!?(涙)」

とかってゆう、なんともアレレなご相談。

まぁまぁ、わたしもそゆこと言われた経験ありますよ。

 

 

こーゆう、感謝をせがんでくるw 的なお方に出会ってしまったら。。。

または、感謝が無いよ!てなニュアンスのご指導下さる方に出会ったら。。。

 

うん、あ、ありがたいですよね。笑

 

ただ、私がまず真っ先に思っちゃう事。

 

 

「こここ、このひとは、感謝は”せねばならぬもの”だと思っているんだ....それはきっと苦しいだろな。。」

 

 

 

この件についてですが

とり急ぎ、

私にとっての「感謝」について、

回りくどくお話をしてみたいです。

(回りくどすぎ注意)

 

 

私は、仕事が好きです

お金も大好きです (・ω・)

 

でね、

お金が伴うから、私はお仕事が好きwっていう理由ももちろんあるんですがね、

それはさておき

なにしろ「仕事」が好きなんです。

 

「お仕事」という活動を通して

私の人生と他人の人生が重なる

それが、凄く凄く楽しいなぁと思うんです。

 

出会ったり別れたり

好かれたり嫌われたりします。

成功したりしくじったりします。

 

その、どの体験も、

楽しいなぁと感じます。。

 

自分自身と1ミリも違わず価値観が同じです!ってゆう他人はいませんよね?100%いませんよね?

 

 

違う者同士が、

関わり合うのが生きるってことで、

誰かと関わることで

自分というモノが、

どんどん確立出来てくるんです。

 

自分を知ることと、他人を知ることって、ほんとに同じだなぁと思うんです。

フォーカスを自分に向けたときに、

どんな出来ごとも

 

宝になります。

 

 

それで?私はどうしたいのか?

 

大事なのはそれだけですよね

 

なにをやるにも、決定権は「私」がもっているし

物事を捉えているのは

いつも自分。

 

不幸に捉えるのも

幸せに捉えるのも

 

自分ですよ??

 

どうせなら、都合よく捉えるのが良くないですか?

で、この、都合よく捉える考え方こそが、「感謝」だと思ってるんです。笑

 

(もうすこし回りくどくしゃべります。)

 

でね、お仕事嫌だなって思っちゃう時って、

お仕事を通して得られてる、沢山の、ほんとぉに沢山の恩恵に、目線が行ってないだけのコトやと思うんですよ。

 

ホントに嫌ならね、なんの得もないならね、

そんなこと、人間、やらないんですよ✋

そんな事はすぐに辞めているはずなんです。

 

 

でも、続けている。てことは、

それは、

メリットがあるからやっている訳だし、やりたい理由があるからやってんですよ。

そうですよね?

嫌だと言いながらもなんらかのメリットがあるから、その自分で「嫌です認定」している事をやり続けているワケなんです。

その、なんらかのメリットについて

よく考えてみて下さいよ。

ありがたくないですか????仕事出来るの感謝じゃないですか?

それ考えるんです。

どうせ、「嫌だと思い込んでる仕事」辞めないんだったら、お仕事で得られてる恩恵についてばっか考えて過ごしてみなさいな!!!!

 

この癖がつくと、マジで幸せなヒトになれます。

だってメリットがあることしかやってないんですから!!私達は!!!😆

 

 

 

んで、すごぉく、想像を超えて回りくどく書いちゃいましたがね、

 

 

言いたいことは、

「感謝してる」とかってフォーカスを自己都合で好きに変えるのと一緒です。普通の事なんですよ。

ってこと。

 

嬉しかった、楽しかった、コレを得られた、勉強できた、体験できた

その一瞬に目線を合わせ続ける事のことを感謝っていうと思うんです。 

 

湧きますよ?

感謝なんて。

しなきゃいけないもんじゃないんです。笑

苦行とかパフォーマンスじゃないんスよ。感謝って。

感謝とかってその辺にいつもある類の、ちょっとした感覚だと思いますよ。

 

仕事が楽しいって、ほんと感謝なんです。

友達と話せて楽しかったなぁって、それも感謝ですよね?

 

それだけのことなんす。

 

だからね、そもそも、

「私に感謝しなさい、私への感謝が足りないよ?」みたいなことゆーてくる奴は、変な人やなぁと思ってたら、それで良いとおもいます。

 

わたし口悪いですが、

ほんとにそう思います。

感謝はしてもらうものとか、されたいと思うものとは違うんでねwww

 

 

感謝ってそもそも、嬉しいなぁ、ありがたいなぁ

て思う事じゃないですか。?

 

だから、

感謝=良い気分 

ただそれだけのハナシなのね。

 

 

エナコン的に言えば

「快楽主義の一環」てゆうか

「快楽主義の為の必須項目」てゆうか.....

もっとわかりやすく言うと、

自分自身の為にするもんであって、他人の為にするもんじゃないじゃないですか?感謝って。

だから、

感謝しなさいよ私に!ていうのって、感謝が何だかよく分かっていらっしゃらない方だと思いますんで。

 

そゆことを言われたらですね、

〇〇さんにとって感謝って何ですか?

〇〇さんは感謝って何のためにするんですか?

私は常日頃から感謝が湧いてきて、おかげさまでいつも幸せに過ごしてるんですが、〇〇さんはどうですか?

 

みたいに質問してみてください。

 

 

そして、ここまで言えたら、言われてモヤリとしていた気分もなくなってるとおもいます。

 

アナタから湧いている感謝を、受け取れないのは、そのお相手さんの方だと、私は思いましたよ。

だってアナタとの関係性にそもそも、そのお相手さんが感謝していないからそんな言葉が出るてことですよね。 爆 

 

だからね、感謝もナニも、

その辺にあるって思いますよ。笑

 

キャッチするのも放出するのも、「自分」てだけで。

湧いた感謝は、伝えなきゃいけないわけでもナイけれど、

伝わったり伝えたりしたら、よりいっそう幸せになれるかもね?

 

って、ほんとそれだけ。

感謝出来ることに目を向けると気分が良くなる〜✨以上。です。

 

単純に捉えていけばいんじゃないかなぁって思います。ご相談を聞いて感じたことでしたぁ🙂✨

 

 

 

 

エナジーコントロール®︎個人セッションのお申込み方法】

 

⭐︎セッション料金⭐︎

               50分 ¥15000(税込)

⭐︎クイックセッション⭐︎     

    15分 ¥5000(税込)

 

 

 

エナジーコントロール®︎コンシェルジュ育成講座のご案内】

 

⭐︎初級講座⭐︎

   リーディング能力とヒーリング能力など、

   コンシェルジュとして活動する為の

   基本技の伝授をします。

   エナジーコントロール®︎の技術理論について

   理解を深めていただけます。

 

          理論伝授2時間 技術伝授2時間 計4時間

     ¥330000(税込)

 

⭐︎中級講座⭐︎

   情報空間の書き換え、封入技など

   体感や結果を大きく出していける

   技の伝授をします。

   セラピストとしての営業理論講義を

   受けていただけます。

          理論伝授2時間   技術伝授2時間 計4時間

     ¥330000(税込)

 

⭐︎上級講座⭐︎

   具現化スピードに特化した、

   70本以上の技の伝授をします。

   どのような難解なお悩みであっても、

   比較的短時間で的確に解決する事が

   出来るような、実用性のある技を

   多数伝授します。

 


          技術伝授4時間

     ¥330000(税込)

 


 

gmail

minamienergy @Gmail.com

お名前(フルネーム)

ご連絡先

ご希望理由

ご希望日時

 

GmailのGを小文字に変えて上記アドレスまでご連絡下さい⭐️