きりまるの金運リセットblog

結果と体感を保証する最強の心理セラピーです🌈

好きな捉え方をする練習

自分の軸という考え方について

 

悩んでいる方がいました

 

『私、自分軸がないんです

何にも挑戦できなくて。

自分軸をはやくつくらなきゃ、

ダメですよね!!

それからですよね!!』

 

と。

 

私は、んーーー

 

と思ったんです。。

 

なんか、前までの自分みたいで。(←失礼)

 

で、とっさに

「え、要らなくないですか?

その軸的なやつ。」

 

て言ってしまいました。

 

 

この方は

誰かに、何かを、言われたのかな?

この方は

どうしたら、自分軸なるものを

つくる、つくれる、つくれた

と感じるのかな?

と。

 

 

私の解釈では、

私はコレ、嫌いなんです

コレは、好きなんです

私はこうゆう感性の持ち主なんです

 

↑てゆう

この認識について、

自分の価値基準と秩序がある=自分軸


と解釈をしているんだけど(私は、です)

 

 

この方にとっての

『自分軸』の解釈とか、前提は何だろう?

 

 

 

「自分の軸」

”言葉としてはしっかりしていそう”

だけれども、捉え方によってはふわっとしすぎているし、解釈も多様に出来る。

この「自分軸」て言葉に、

この言葉自体に、振り回されちゃうのは、

ほんとに

勿体ない

てか

苦しいだけだと思います。

どうなったら

自分軸がある

になるんですかね?

 

 

 

心の世界を分かりやすいように、どなたかが作り上げた、『自分軸』てゆう言葉。

そのどなたかの土俵に立たせていただいた、モノの見方てゆうだけで...

 

私は自分軸がないからなかなか現実思うようにいかんのですー💧て、悩むくらいなら、

 

自分軸なんて無くてよくないですか???

 

だってね、

これは、

「めちゃめちゃ他人軸になりがちな私!という、自分軸があります」

とかいう、

むっっちゃくちゃな内容であっても、

自分軸といえば、自分軸になりますからね。

 

 

みんな、

得意な事と

不得意な事がありますよね?

 

他人に寄り添う事、気持ちに同調する事が得意な人も居るから、この世界は成り立つ🌎

 

あなたが今まで使ってきた

ことば、

 

「そうなんだね、わかるよ。」

の一言に、救われた人はきっと沢山いる。

 

私は他人軸になるの、超得意なんですっっ(`・ω・´)✨

 

て、言って欲しいな。笑

それがもう、自分軸じゃないですか?

 

って思いました。

だってその人素敵だったもん。

べつに変わる必要もないと感じたし。

 

 

それが、ダメなところではなく、

他人に寄り添う個性を持った自分が出来ることや、そんな自分を必要とする全ての人に向けて、アピールをしていけば良いんだと思う。

 

 

結構、自分を見ずして、

他人ばかりを見てしまっていることはあります。

(もちろん私もm(._.)m)

 

目に入ってくること、聴こえてくること

それを、上手に取り入れたり

上手に受け流すということ。

 

ワタシは、ワタシの心地よさを知っていますから。

 

ワタシにとって、全細胞が喜ぶ情報を、取り入れていくと、文字通り、ワタシの細胞が喜んでいるのを、ちゃんと感じられます(*´∇`*)

 

逆に、細胞が喜ばない情報たちとは、

勇気を出して

ひとつの線をひいたら良いんです。

 

自分が、苦しくなるには、理由があって

その理由に気がつけるのは

自分です(´-ω-`)

 

何をしているとき、喜んでますか?\( 'ω')/

誰といるとき、喜んでますか?(=^▽^)σ

 

どんな時に、しんどいですか?_(┐「ε:)_

誰の言葉が、しんどいですか?。゚(゚´ω`゚)゚。

 

周りのせいにしないでも

誰かの一存にしないでも

大丈夫

 

細胞は、結構ちゃんと、知ってますよ?

 

「自分軸がないから私ってダメ」


このセリフさ。


楽しい感情なりますかね?

それとも

苦しい感情なりますかね?

 

そして

 

誰のコトバですかね?

 

自分が、自分にかけているコトバでは、

ないはずなんです。

 

 

 

 

「わたしさ、ほんとは

どうしたいの?」

 

 

と、向き合ってみてほしいです🤗💛

 

 

 

自分軸かぁ、そんなコトバも流行ったよね〜

みたいな世界に一瞬で移行できます👋✈️

 

 

 

 

エナジーコントロール®︎個人セッションのお申込み方法】

 

⭐︎セッション料金⭐︎

               50分 ¥15000(税込)

⭐︎クイックセッション⭐︎     

    15分 ¥5000(税込)

 

gmail

minamienergy @Gmail.com

お名前(フルネーム)

ご連絡先

ご希望理由

ご希望日時

 

GmailのGを小文字に変えて上記アドレスまでご連絡下さい⭐️